応援します!

みなさま、ご無沙汰しております。

いよいよ暑さも本番になってまいりましたが、いかがお過ごしですか?

湿度もMAXで辛い日々ですね。。

私は7月9日に行われるはずだった厚狭川の清掃が16日に延期となり

炎天下での清掃となるのではないかと戦々恐々としております。。(笑)

 

今年の夏風邪の中に、どうやら痰が絡む咳が長引くタイプのものが潜んでいるようです。

咳で困っている患者さんが多数来られるので、そんな情報は比較的入りやすい。。

しかし、風邪と思っていると恐ろしい病気が隠れている事がありますので

みなさん、あまり長く放置しないように注意してください。

そして、誤解を恐れずに申し上げますと、長引く咳の治療は1回の受診で

解決することはまずありません。

しかし、必ず何らかの方針を導きますのでお付き合いを頂きたいと思います。

 

さてさて、先日、私の所属する山陽商工会議所青年部の専務理事であり、

個人的にも親しくしている伊場 勇(いば いさむ)さんの後援会プチ決起集会

がありました。

伊場さんは知り合って1年あまりですが、この1年でその山陽小野田への熱い

思い、周りへの配慮、行動力の素晴らしさを常々感じておりました。

必ず地域の未来を背負って立つ人間であると確信しております。

わたしより1つ年下ですが、人間性は20歳ぐらい上に感じます(笑)

街のどこかで見かけたら声かけて下さい!

医療と関係ないようですが、日本の医療を支える上でいつの時代も

若者世代の充実は欠かせません!

 

私も山陽小野田の肺の健康を支えるために勉強します!

(実際は長門、萩、宇部の方も結構来られますが)。